2009年08月16日

夏の思い出

観音崎9-2.jpg

夏の長期休暇が取れた我が家。
日頃、お留守番を頑張っている浅葱にリフレッシュを!
てな訳で今週はお出かけ三昧してきました。

観音崎9-1.jpg

観音崎15.jpg

泳いだり、

suiran dog run.jpg

suiran dog run2.jpg

suiran .jpg

お泊りしたり。
千葉県にある「すいらんグリーンパーク」に行ってきました。
ドックランが11個もあるんです。

itihata SA.jpg

途中の市原SAで休憩。
上下線ともドックラン完備は嬉しい〜。
(上り線の方が大きかったです。)

ichihara SA2.jpg

わんこ用自動販売機にびっくり。

mather.jpg

マザー牧場でお友達になった女の子。
暑かったので日陰でお休み中をカメラ

sip.jpg

うみほたるが値下げでも我が家は東京湾フェリー利用しました。
やっばり車酔いが・・・ねぇ。

dream1.jpg

dream2.jpg

海行って、船乗って、山行って、また海行って・・・
未だかつてないほどのお出かけの連続で毎晩こんなカンジでした。
浅葱の絵日記いっぱいになったかしら。

そうそうこんなとこにも行ってきました。

gundum back.jpg gundum front.jpg

sarvel.jpg

ビームサーベルのアップ写真。
何撮っているんでしょうね。

ニックネーム たいと at 21:28| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

海の日です!

我が家の暑がり王子が日ごとハァハァと息遣いが激しくなっています。
リビングの湿度、絶対10%増右斜め上しているはず。
思わず浅葱にスイッチがないか探してしまいました。

お天気がいいので海水浴へレッツラゴーです!

swim1.jpg

swim2.jpg

今日の浅葱、ボール投げの要求もなくひたすら泳ぐ!

swim3.jpg

↑この後、旦那によじ登って休憩していました。

swim4.jpg

今日の海水浴場はかなりの人だかり。
子供も大勢いてちょっと心配だったのですが、みんな楽しそうに浅葱と競争したり、撫でてくれたり浅葱も楽しそうでした。

風呂上り.jpg

さっき気づいたけど海から帰ってからハァハァ言っていない。
(しかもお風呂まで入ったのに)
もかしてパフォーマンスだったのか?
ニックネーム たいと at 18:36| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

夏が始まりました

昨日は関東で一番早い花火大会、久里浜ペリー祭。
職場の皆様と恒例BBQに浅葱と参加です。

今年は気温も高すぎず低すぎず、風もいい感じ、天気は曇り。
最高のコンディションでした。
というわけで飲むのに一所懸命で写真撮るのを忘れていました。
ははは

花火の写真は撮りました。
DSCF0035.jpg

浅葱、見てないし。
ニックネーム たいと at 21:28| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Happy Valentine's Day

まだ2月だというのに、暑い!
本日最高気温23.2度。
今日手作りすると宣言していた職場の同僚は大変だなぁ。

まあそれはおいといて
絶好のお洗濯日和、かなりにおってきたあさぎ君のお洗濯決行です。
我が家は洗濯の前は思いっきり汚す、ということで
とりあえず雨上がりのドックランへレッツらゴーです。

start.jpg

今日はドックラン貸しきり状態。
みんなチョコレート作りに悪戦苦闘しているからいないのかしら?

そうなのだ.jpg

誰もいないのでやりたい遊び放題なのはいいのですが
冬毛が生え変わらない時期のこの気温は大変なようで

warm.jpg

ちょっと危険を感じたので早々に撤収をかけました。
でも帰り際、こんな状態・・・

気合.jpg

どんなに気温が高くっても今日はまだ2月なの、わかって。

injury.jpg

久々のお出かけにはしゃぎすぎ。
ニックネーム たいと at 20:20| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

春の気配

今週に入り、くしゃみや鼻水が止まりません。
寒い寒いといいながら確実に春は近づいているんだなぁ・・・
なんてリアルに体感しています。
(あまり嬉しくない状態ですけど)

cherry.jpg
本日のお散歩コースで早咲きの桜を見つけました。
桜が咲き出すとなんだかウキウキしてきます。

ご機嫌.jpg

これからの季節の散歩は色々発見があって楽しみです。

発見といえばこんなものが
mystery.jpg

近づいてみると
scallion.jpg

何なんでしょうか。
中身は言ってるし。

はる.jpg

そうか・・・そうなのか?
ニックネーム たいと at 21:28| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ぷち旅行

先日小田原にある Jody and Purin行ってきました。
我が家からは車で2時間ほどの超近場なのですが・・・
車酔いの激しい浅葱に配慮して
早めの出発、すべてのサービスエリアで休憩
5分に1回ケージの確認、後ろの車両ごめんなさいの超ECO運転
到着するころには、人間の方がぐったりでした。

vew.jpg

眺めが最高のドックラン

runrun.jpg

際限なく走り回る浅葱

あさぎ.jpg
「もう満足です。ホテル行きましょう」
そりゃあ2時間も走ればねぇ。。。

dinner.jpg
夕食も超超おいしかったです。

看板犬.jpg

夕食後、看板犬のお二人登場。
全部で8匹のわんこがいるそうです。わお
(6匹は会えました。でも名前が覚えられなかった・・・)
ちなみに8匹の群れのボスはプリンちゃんだそうで。
え!年上のちょっと気の強いお姉さん?浅葱の好みではありませんか。
なんて話をしたらオーナーさんのご好意でプリンちゃんと御対面させてくれる事に!!

いや〜ん、浅葱くん気に入られちゃったらどうしようかしらねぇ。

頭の中で勝手に盛り上がっている親ばか?

そして、ご対面・・・する間もなくプリンちゃん素通り。
予想どおりというか何というか。

もうひとつオーナーさんのご好意で3ヶ月半の末っ子にも会わせていただきました。

hajimemasite.jpg

あたっく.jpg

さすがゴールデンのパピー、浅葱もタジタジ。

記念撮影.jpg

とっても楽しい旅行でした。
ニックネーム たいと at 14:21| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

参上!

今年もやってきました。

_MG_84951.jpg
ニックネーム たいと at 22:53| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

秋の気配

最近めっきり涼しくなりましたねぇ。
そろそろ衣替え?

しかし!我が家にはまだ季節が移ろっていないやつが!
そう奴です。

おたけび.jpg

何故か朝から行く気満々。
ぜんぜん予定していなかったのですが・・・
きらきらの期待のまなざしに負けてしまいました。

でも、お天気はよかったのですが海は大荒れ。
どのくらい荒れていたかというと




しかしそこは湘南わんこ。
いつもより激しい波にいつもより大興奮で突進。
突進しては流され〜また突進して流され・・・

最後は「今日はこれぐらいで勘弁したるわ」と海を後にしていました。
いつもより短い時間で満足してくれました。
やれやれ

otukare.jpg

お風呂の後は爆睡。

内輪ネタですみませんが・・・
ニックネーム たいと at 23:59| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

湘南ワンコ

朝晩の風に秋を感じる今日この頃。
なんて思ったけどやっぱり日中は相変わらず暑い!!暑い!!
「秋?まだまだでしょ?」
とばかりに我が家の浅葱は朝から催促の嵐。

え、どこへ?

bigsea.jpg

いうまでもありません・・・

syoppa.jpg

hya.jpg

そして小1時間経過。
ひたすらボールを投げて写真をとる自分。
その度にロープを手繰り寄せる旦那。

一向に疲れを見せない浅葱君です。

mattari.jpg

「もう疲れたのかよ。しょうがないなぁ」
と、言わんばかりの視線むかっ(怒り)

summer memory.jpg

余力残しておかないとこの後お風呂が待っているんですけど。

madamada.jpg

ねぇ浅葱君、聞いてる?
ニックネーム たいと at 23:59| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

お泊り2日目

悲しいかな、旅行先だというのにいつもどおりの時間に起床。
昨日は遅くまでビールだったはずなのに時計の針は5時30分。
人間もわんこも身に付いた習慣は変わらないということで。

ohaaa.jpg

朝の散歩をかねてホテルのドックランへレッツゴーです。
朝からはしゃぎまくって今日のハードスケジュールはこなせるのか?
昨日に続いて大丈夫か?浅葱。

ひとしきり遊んだ後、ホテルを後に・・・
ホテルから車で10分伊豆高原ドックフォレスト到着。

fight.jpg

winner.jpg

どこにそんな体力があるのか不思議なくらいはしゃぎまくりの浅葱。
やまちゃんに勝てないけど・・・

prity.jpg
もてもてやまと君。

totte.jpg
それを邪魔する浅葱。

ボール遊びもひと段落。
ちょっと休憩をして次の目的地へ。

この日は何でもやまと君が親戚さんたちとご対面。
「ご一緒にどうぞ」のお言葉甘えましてお邪魔させていただきました。

ojamasimasu.jpg

ケアリイくんとライナスちゃんはご姉弟。
やまと君は「はとこ」にあたるそうです。
涙のご対面・・・いえいえ大はしゃぎのご対面でした。


浅葱の親戚さん、近くにいないかなぁ?
お嫁さんでもいいけど・・・のほほほ。

楽しい楽しい2日間でした。
ニックネーム たいと at 16:20| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

お泊り初体験

世の中新学期ですが我が家は遅い夏休みに突入。
夏休み企画 第一弾!
8月31日〜9月1日でやまとの部屋のやまとくんと伊豆へ一泊旅行です。

目的地は伊豆高原わんわんパラダイス

実は旦那は休みが取れず私と浅葱だけの旅。
久々の長距離運転の私とめっぽう車に弱い浅葱君。
無事たどり着けるのか・・・

matiawase.jpg
待ち合わせ場所の伊東マリンタウン道の駅にて。
ぜんぜん問題ありませんでした。

その後無事ホテルへ到着。
早速メインイベント「浅葱先生のスイミング教室」開始です。

swiming1.jpg

教える気まったくなしです。

がんば.jpg

少し目的を思い出したようです。

swiming2.jpg

swiming3.jpg

1日で泳ぎも形になったやまと君でした。
今度は海水浴に挑戦だね。

dream.jpg

いっぱい泳いでお疲れの2匹。

明日もたくさん遊ぼうね。

続きはまた・・・・
ニックネーム たいと at 21:15| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

日本の夏

梅雨も一休み、今日は久々の晴れ。

HIBISCUS.jpg

庭のハイビスカスも何だか嬉しそう。

今日は気温もドンドン上昇
それに伴って浅葱のテンションは下降気味。

でも一発でテンションあがっちゃうんですわ。

TANARAN.jpg

今年は泳いでばかりいる気がする。
本当はこの後のシャンプーを考えると躊躇してしまうんですが

golden.jpg

こんなに楽しそうな姿を見ると・・・ねぇ。
自分も楽しかったりしちゃうんです。

tinbotu.jpg

「さわっていいですかぁ?」
「私も投げたい〜」
子供達も浅葱といっぱい遊んでくれました。

2.jpg

mote.jpg

帰宅後、お風呂上がりの浅葱君。
otukare.jpg

今日も沢山遊びました。
ニックネーム たいと at 22:30| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

海開き

暑い〜晴れ暑すぎる〜
5月とは思えないこの暑さ。
わが家の浅葱くんもバテバテ犬(泣)
そりゃこの暑いのに脱着不能の全身毛皮たらーっ(汗)
「我慢せー」と言うのも酷な話・・・

と言うわけで毎年恒例GW海開きであります。

Collme.jpg

何の躊躇もなく海に突進ダッシュ(走り出すさま)
しかし大きな波のかわし方とか水中での方向転換とか
どこで覚えたんでしょうかねぇ。

tamaran.jpg

1時間経過するも一向に衰えを見せない浅葱。
何回ボールを海に投げ入れたかもう覚えていません顔(汗)
いつもはレトリーブなんて3回で終了なのに・・・

mouikkai.jpg

他の事にもこれぐらいこの根気良さがあればあんな事もこんな事も
出来るようになるはず。
現実はそううまくはいきませんが。

jonny.jpg

誰も言ってません!
それよりジョニーて誰やねんパンチ
ニックネーム たいと at 12:00| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

元気です!

せっかくのGWとはいえな〜んにも予定がない浅葱家であります。
でもせっかくのいい天気晴れ
いつものドックランでも走りに行きますかね犬(笑)

だがしかし・・・・考えが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

なんと言ってもGWの八景島。
そして潮干狩りシーズン。
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
駐車場なんて入れたモンぢゃないどんっ(衝撃)

世間のイベントに疎い事を改めて実感。
実感していても事態は何も変わらないんですがね。
仕方がないのでたいとと浅葱は先にドックランへ。
旦那は駐車場の最後尾に並ぶ事に。
(しかし、最後尾見あたらなかったなぁ顔(汗)

syuugou.jpg

本日は沢山のワンコさんがいました。
月齢も同じくらいで浅葱も大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)

maibusi.jpg
かーちゃん、たのしーぜ

suna.jpg

あぁぁ、砂まみれ・・・

アサリの砂を洗っている水道場で洗ったらだめかな?
アサリ≒アサギ ほら似ているし顔(イヒヒ)
ニックネーム たいと at 12:00| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

はるうらら

すっかりご無沙汰たらーっ(汗)
すっかり季節は春桜

浅葱君は元気です。
urara2.jpg

昼寝してしたくなる陽気です。
urara.jpg


urara3.jpg

くつろぎすぎやろ・・・
ニックネーム たいと at 22:29| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

我慢も限界。

気が付いたらもう3月なんですねぇ(遠い目・・・)
随分とご無沙汰であります。

先月は私のあまりの忙しさに遊ぶ時間も減らされ、頼みの綱の
とーちゃんは入院ししまい、挙げ句に2回もホテルに預けられ、
かなりご立腹のわが家のワガママ王子。

我慢の限界ぢゃオラ〜犬(怒)

今日は時間も出来たのでドックランでもレッツゴーであります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

mate.jpg

saiko-.jpg

今日初めて浅葱のレトリーバーな姿野球を見ましたClap
他のワンコさんのも目もくれずひたすらボールを追いまくり。

boruzoi.jpg
呆然と浅葱を見つめるボルゾイ(♂2歳)←名前忘れちゃった

tikazugi.jpg
カメラを構えると寄ってきてしまうボーダーコリーのバロン君

珍しくボールに執着するのでちょっとイタズラ顔(イヒヒ)
hidoidesu.jpg

donai.jpg

ちゃんととってました。すごいね〜Clap

genki.jpg

たいとは今月末に部署が移動。
しばらくは忙しい日が続きますがゆっくりと再開して
いきたいと思います。



そうそう先日職場の敷地内でこんなの拾ったんです。

marimokkori.jpg
まりもっこり・・・じゃがいもっこりというのもあるらしい

深く追求はしないで下さい。






桃の節句
ニックネーム たいと at 22:51| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

一歩前へ!

今日のお題はこれGood

koko.jpg

係長がどうしてもこの吊り橋を渡らしてみたいと言い出しまして。

滑り台ですら出来ない浅葱君、果たして出来るのか!?
何事もチャレンジというかおもしろそうだからいってみよ〜

yoisyo.jpg

お、やる気満々ではありませんか犬(笑)

いざexclamation×2

help me.jpg

必死の形相顔(イヒヒ)
足の指が思いっきり開いてるし。

mejissuka.jpg
かーちゃん、無理そうです〜

立て〜立つんだ浅葱。
かーちゃん声援が聞こえるでしょ?
え?顔が笑ってるって?
そんな事無いって、そのへっぴり腰はかなり笑えるけど顔(イヒヒ)
そんな事はどうでもいいからあと一歩踏み出すんだ〜。


格闘する事10分たらーっ(汗)
なかなか最後の一歩が踏み出せない浅葱。
二人で大笑いしているのも気に入らないのかちょっとスネスネ気味。
こうなったら奥の手です。
いえ〜い、ジャーキーるんるん

hissi.jpg

さすが食べ物の為ならたとえ火の中、水の中、吊り橋も何のその。

無事到達〜Clap
さすが(生んだ覚えはないけど)かーちゃんの子だけはあるぞわーい(嬉しい顔)

じゃあ、浅葱君もう1度。
え?聞いてないって?
しょうがないじゃん、ココ行き止まりだもん。
もう一回わたらないと階段降りられないよ。

muridatte.JPG

やめなさいって、この高さは飛び降りれないでしょうが。

しょうがないなぁ。

onegaisimasu.jpg
とーちゃんありがとー

ちょっと怖がらせてしまったかな?

と、思ったら降ろしてもらったとたんに階段を登り始めた浅葱。
実は楽しかったのか?
よくわかりません顔(汗)
ニックネーム たいと at 13:14| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

★Merry Christmas★

相変わらず忘年会な日々ビールを送っているたいとです。
人には色々お付き合いというモノが・・・
な〜んて言い訳はワンコに通用するわけもなく犬(怒)

運動不足でストレスが急上昇右斜め上どんっ(衝撃)
最近駄々っ子爆進中の浅葱君であります。

運動不足解消のため久々にドックランへGOであります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大井ふ頭海浜公園 
しおさいドックラン

に行ってまいりました。

run.JPG
走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ストレス溜まっていたのねぇもうやだ〜(悲しい顔)

kobun.JPG

こんな可愛らしい弟分も出来ました。

naisyo.JPG

なに内緒話しているんでしょう?
「やっぱりビーフでしょう?」
「チキンも捨てがたいよね」
「最近新しいのにはまっているんだよね」
「え〜なになに?」

今日はクリスマスイヴクリスマスですね。
皆様、どんなイヴの夜を過ごしているのでしょうか?

kiss2.JPG

kiss3.JPG

kiss4.JPG

kiss5.JPG

KISSキスマークKISSるんるん

こんな写真が沢山撮れましたわーい(嬉しい顔)

kiss.JPG

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいバー




浅葱家のChirismas CAKE
ニックネーム たいと at 20:55| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

忘年会シーズン到来

毎年のことですが

何回やったら年が忘れられるんだ?

12月、それは怒濤の宴会ビール月間。


「12月だけ?いつもじゃん」


ほほほ、そんな声も聞こえるとか聞こえないとかたらーっ(汗)


昨日は久々に元バンドメンバーと飲んでまいりました。
場所は 横浜みなとみらいぴかぴか(新しい)


61217_185436.jpg

61217_185422.jpg

イルミネーションがとっても綺麗でした。
街はすっかりクリスマスクリスマスですねぇ。

そして少し早めのクリスマスプレゼントも頂きましたプレゼント

Xmas present.JPG

LE SALON DE NINA’Sの紅茶とかんざし屋の小物入れ揺れるハート

嬉しすぎて涙が出そう・・・グッド(上向き矢印)
そして何にも考えてなかった自分に涙が出そうバッド(下向き矢印)

いつも私の気まぐれにつきあってくれる
素敵な友人達に感謝感謝であります。

浅葱のクリスマスプレゼントも用意していてくれたんです犬(笑)


gum.JPG cookie.JPG

ガムとクッキーです。
可愛くって食べてしまうのがもったいない気が・・・
                するのは飼い主だけですね顔(汗)

浅葱はそんなの気にしな〜い

hayakukudasai.JPG
かーちゃん早くください




続きを読む
ニックネーム たいと at 22:47| Comment(3) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

企画!突撃隣のゴールデン

昨日は

突撃隣のゴールデン企画

ヤマト家が神奈川の端っこまで遊びに来てくれましたClap

実は今回のオフ会に仕事の都合で係長(旦那)は欠席。
一人で浅葱を乗せて遠出ですかぁ〜〜がく〜(落胆した顔)

そんな不安だらけのたいとに天使のささやきが・・・
「お迎えいきましょうか?」Byごっしーさん

狂喜乱舞です顔(泣)
とっても車酔いの激しい浅葱に一抹の不安はあったモノもの
私の運転技術の方が不安材料は右斜め上
ありがたく便乗させて頂く事になりました。えへ

心配もなんのその。
1度ももどすことなく無事待ち合わせのCAFFEに到着〜車(RV)


ドッグガーデン リゾート鵠沼

そこで22家と合流です。
tukaretyatta.JPG
待ち疲れちゃったわ〜

にこちんごめんね〜。
たいとナビは容量が少なくて役に立たなかったのたらーっ(汗)

改めてごあいさつです。
yamatodesu.JPG
おす!やまとだぜ。

22yo.JPG
おNEWのお洋服よ、似合う?るんるん

しばらくおしゃべりをした後、いよいよドックランへダッシュ(走り出すさま)

怒濤のように走り回る浅葱君。
あまりの激しさにフレームに収めるのを忘れました。バッド(下向き矢印)

orenohanasiwo.JPG
落ちつけ〜!!
え?何の事ぉ?

arara.JPG
仲良いのね、あのふたり

iimonomikke.JPG
ヤマトくんと浅葱が代わりばんこにのぞき見。
おっすげー
何見えるの?


落ち着いたところで記念撮影です。
kinensatuei.JPG

そして一番最初に動き出したのは・・・カメラ
mooiidesyo.JPG

この後夕食を取るため22家のyo4さんお勧めのお店へ移動です。
「3頭ともとってもいい子達ばかりなので」ということで
今回は特別にわんこ連れをOKしていただきました。

オーナー様、ありがとうございます。犬(笑)

しかし、浅葱はいい子にしていられるのか・・・
asagidegozaimasu.JPG
いいこ?かーちゃんそれはうまいのか?

聞かなかった事にしよう顔(汗)


おや?予想に反していい子?いえいえ爆睡モードでした。


お料理めちゃめちゃうまかった〜レストラン
グルメなyo4さんchi-koさんに感謝感謝です。
ご馳走様でした。

夕食後ヤマト号で我が家まで送って頂きました。

出不精な浅葱家は今回もお世話になりっぱなしだったオフ会。
ヤマト家、22家本当にありがとうございました。


続きを読む
ニックネーム たいと at 21:55| Comment(5) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする