2009年02月14日

Happy Valentine's Day

まだ2月だというのに、暑い!
本日最高気温23.2度。
今日手作りすると宣言していた職場の同僚は大変だなぁ。

まあそれはおいといて
絶好のお洗濯日和、かなりにおってきたあさぎ君のお洗濯決行です。
我が家は洗濯の前は思いっきり汚す、ということで
とりあえず雨上がりのドックランへレッツらゴーです。

start.jpg

今日はドックラン貸しきり状態。
みんなチョコレート作りに悪戦苦闘しているからいないのかしら?

そうなのだ.jpg

誰もいないのでやりたい遊び放題なのはいいのですが
冬毛が生え変わらない時期のこの気温は大変なようで

warm.jpg

ちょっと危険を感じたので早々に撤収をかけました。
でも帰り際、こんな状態・・・

気合.jpg

どんなに気温が高くっても今日はまだ2月なの、わかって。

injury.jpg

久々のお出かけにはしゃぎすぎ。

ニックネーム たいと at 20:20| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

春の気配

今週に入り、くしゃみや鼻水が止まりません。
寒い寒いといいながら確実に春は近づいているんだなぁ・・・
なんてリアルに体感しています。
(あまり嬉しくない状態ですけど)

cherry.jpg
本日のお散歩コースで早咲きの桜を見つけました。
桜が咲き出すとなんだかウキウキしてきます。

ご機嫌.jpg

これからの季節の散歩は色々発見があって楽しみです。

発見といえばこんなものが
mystery.jpg

近づいてみると
scallion.jpg

何なんでしょうか。
中身は言ってるし。

はる.jpg

そうか・・・そうなのか?
ニックネーム たいと at 21:28| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

フレンドリー

what.jpg

ノミ・ダニの予防薬とフィラリアの薬をもらいに
浅葱は月に1回、病院に通っています。
半年分まとめてもらうことも出来るのですが、暴れん坊の浅葱は
とにかく怪我が多い。
擦り傷、引っかき傷、得体の知れない何かに刺されることも数多く。
というわけでひと月ごと、先生に診てもらっています。

ひと通りの触診後、「どこか気になるところはないですか?」
今月もいたって無駄に元気いっぱいな浅葱。
気になること?気になること・・・
「先生、浅葱はいつになったら落ち着くのでしょう?」

IMG_8828a.jpg

「浅葱くん今何歳だっけ?あ、もうすぐ4歳?(苦笑)

浅葱くんフレンドリーだからねぇ」

先生、答えになってません。

cake4.jpg

1月30日 浅葱君4歳になりました。
米袋を破壊して台所にぶちまけたり、ぬいぐるみの中身を全部調べたり
おやつに食べようと思っていたカステラを盗み食いしたり・・・
相変わらず元気いっぱいです。

cake4a.jpg

はいどうぞ

ニックネーム たいと at 16:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする